見出し画像

母と掃除とワタシ

先日からAIお絵描きにハマっていて、変な絵を量産してる。今日のこの見出しに使った画像もAIが描いた。

80歳の日本人女性が毛玉を取る という指示。

その時は猫を抱っこしてる絵になり。次に、服の毛玉に変えたら、エラー😅 なんでやねん😆

服を洋服の毛玉にしたら、大きな毛糸玉みたいなのが出てきて、最終的に

靴下の毛玉にしたら、こうなった。↓

この靴下めちゃ自立してて、かつ、毛玉がどうしても、私の思う毛玉が出てこない🤣

で、今日はというか翌日に書いてるから昨日は、片付けを頑張った。友人から収納ボックスを大量にもらったので、相方宅の物置部屋になってる部屋の、捨ててもええのかどうなのか、よくわからんものの整理をした。
もちろん母も連れて行ったんやけど、何回も一緒に来てるけど、

ここどこ
誰の家
誰が住んでるの
親はいないの

に始まり、

なんでお母さんが片付けなあかんの、と怒り出すんやな😣

友人の家の片付けを頼まれた

って言っても、納得しないんで、

お母さんは週に一回掃除のバイトしてる

って設定にしておいた😅

え!そうなん?全然覚えてないわって言いながら一緒に片付けてくれた笑

休憩し放題お菓子付きジュース付きテレビ付きのバイトです笑

ただ長くはもたなくて、それでもなんやかんや誤魔化しつつ3時間頑張った。

母は、一人暮らしっていうのがどうしても理解できないみたいで、途中で会話が迷子になっていってしまうねん。

こんなに片付いてないって親はどうしてんの!って思ってるんやろうな😅

洗濯物を畳んでもらったけど、相変わらず毛玉取りに集中するので、なかなか捗らへん😤

そして毛玉とは取らんでも良いでっていうとキレ出すので、もう好きなだけ毛玉取ってもらった。

なんでこんなに毛玉が気になるんかな。他の高齢の方も毛玉気になるんやろうか?

まじで毛玉取りの内職でもできるんちゃうかってレベルやと思う。

期限はかなり必要やけど、高クオリティの仕上がりです。社会貢献にいかがでしょう😊

というわけで今日はここまで。

今日も頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?