見出し画像

【未経験から】28歳1日目のポートフォリオ【デザイナー】


こんにちは。昨日28歳になったヨッコです。
28歳になったことだし、現在の私の背伸びしていないポートフォリオをご覧ください。


このポートフォリオは学習が進むのと同時にどんどんブラッシュアップしていきます。なのでスクリーンムービーを掲載しときますね。



こちらの
"素人丸出しの出来ることをとりあえず詰め込んだ"
"ぱっとしないしないサイト"

を実際にご覧いただけるのは今だけです!

一応補足です↓
skillとworkの部分はデイトラ学習の見本通りにとりあえず作ってます。後々編集していきます。
ちなみに、work部分はレスポンシブでも崩れないカードの並べ方を練習するために大量に配置しています(笑)



今のところ出来ていること
・ローディング画面のアニメーション
・トップのアニメーション
・スクロールすると現れる「TOP」ボタン
・Googlefontでフォント変更

これからやりたいこと
・スマホ表示時にはハンバーガーメニュー
・スクロールするとふわっと表示
・ホバー時を透過じゃなくてもっと面白くしたい
・ローディング画面のアニメーションバージョンアップ(グラデーションのアニメーション作りたい)
・レスポンシブがうまくいってないところがあるので、修正したい
・そもそも、もさっとしたデザインをなんとかしたい


改善点は数えきれないですが、これが学習一ヶ月目の初学者のリアルでございます。

これらの改善点は自分が良いと思ったサイトをたくさん見つけて、「何が良いと思ったのか」を言語化して記録していくことかなと思っています。




昨日はせっかくの誕生日でしたが、台風到来で警報&大雨でした。
そんな誕生日もこれもまた一興ということで、家で学習していました。
ちなみにトップ画像の3Dも昨日作りました!
イラレは触ってるだけで楽しいですね〜


周りの友人は結婚出産と日々を謳歌しているようです。
結婚も出産も予定はないですが、みんなに見習って日々を謳歌したいものです。
私もwebデザイナーになって自分の人生を充実させたいと思ってます :⁠^⁠)

ここまで読んで下さりありがとうございます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?