2008年にイギリスのアーティストであるLuke Jerramが立ち上げたPlay Me, I'm Yoursプロジェクト

ストリートピアノの歴史は、比較的新しいものであり、以下のように発展してきました:

  1. 早期のストリートパフォーマンス: ピアノや他の楽器を持ち出して路上で演奏するパフォーマンスは古くから存在しましたが、ストリートピアノとして具体的に設置されたものが登場するのは比較的最近のことです。

  2. Play Me, I'm Yoursプロジェクト: ストリートピアノが一般的に知られるようになったのは、2008年にイギリスのアーティストであるLuke Jerramが立ち上げた「Play Me, I'm Yours(私を弾いてください)」プロジェクトがきっかけでした。このプロジェクトでは、世界各地の都市にピアノが設置され、誰でも自由に演奏することができるようになりました。

  3. 世界中での普及: Play Me, I'm Yoursプロジェクトの成功を受けて、ストリートピアノの設置が世界中で広がりました。多くの都市や地域で、ストリートピアノを設置するイベントやプロジェクトが行われ、公共の場に音楽とアートをもたらす動きが加速しました。

  4. コミュニティの結束と文化の促進: ストリートピアノは、地域のコミュニティを結びつけ、文化的な活動を促進する手段として高く評価されています。演奏者や聴衆が集まることで、地域社会のつながりが深まり、交流が促進されます。

現在では、ストリートピアノは世界中の都市で一般的に見られるものとなり、多くの人々に音楽を楽しむ機会を提供しています。

___________________________________

ストリートピアノを弾く人・好きな人と
得意な曲を教える・教われるように

https://docs.google.com/forms/d/14Z86WkkoG5Do945wWAa5IK_5LdmKUrHkmlpHzX59KPw/viewform
得意な演奏曲をこちらに記載ください。

#JPOP #歌謡曲 #洋楽 #ポップス #PIANO #ストリートピアノ #STREETPIANO
___________________________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?