見出し画像

「しゃばけ」新刊で若かりしあの頃へ


#買ってよかったもの

畠中恵さんの最新刊しゃばけシリーズ

「こいごころ」

購入しました。

こちらのしゃばけシリーズですが、

外伝も含め23作が新潮社から刊行されています。

漫画も含め妖怪ものが大好きなので

出版当初から読んでいる大好きな作品です。

ほっこり心温まるストーリー展開で、

涙あり、笑いあり、時にドキッと

長年、心を揺さぶられております。

お気に入りの書籍は

発売日と同時に購入するタイプですが、

出産を気に遠ざかっておりました。

気付くと新たに4冊も出版されていました…

これまで本を読む時間を

全くとれなかったわけではありません。

感心がよそにお出掛けしていただけです。

子供が成長して、

自分に使える時間が増えてきました。

少し寂しいけれど、でも楽しみにしている時間。

物語に入りこみ集中していると、

2冊目のエピソードがでてきたな…

あの頃の私は何歳でどんなことを考えていたっけ…

急に昔の自分を思い出し、

感慨にふけることがあります。

若かりしあの頃へ、

しゃばけが連れ出してくれるのです。

普段、スケジュール(育児、家事、仕事)のことばかり考えていて

自分のことを考える時間はほどんどありません。

ぼーっとなにもしない時間も必要だけど、

大好きな本をのんびり読みながら、ほっと一息。
最高の寛ぎです。








この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?