見出し画像

恥晒しは暫しの辛抱。

一昨日のアウトプット

昨日は華金、仕事を早く切り上げ遠距離中のひとがこちらにきてくれた。
それを楽しみに、残り1日の仕事を乗り切った。

乗り切った仕事のうち一つ、
自分にとって重たいものがあった。
統括本部内で結構お偉い立場の方々と、リモートで打ち合わせをするというものだ。
私がファシリのもので、私が打ち合わせの中身を説明したりするものだった。

リモートなので
私の言葉と投影資料のみで的確に伝えないといけなく、相手は普段そこまでコミュニケーションを取っていない人たち。

そして3週間前からnoteを始めた理由でもあるが、アウトプット能力が私には欠けている。
だからこの時も当然偉い人を前にボキャ貧コミュ障になり
打ち合わせ後、当然
そんな自分に嫌気がさした。

でも、それだからnoteでのアウトプットをコツコツやっているのだもんね。
すぐに身につくわけなんてないもんね。
コツコツアウトプットを続けていれば
いつかは改善されるはず。

それまでは
こんな感じで
その場面になると落ち込むだろうが、
その度にnoteでアウトプット訓練をしながら自分を慰めるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?