見出し画像

娘の後押し

ブログ記事って、趣味や得意分野の事を書くといいなんて言われてますよね。
じゃあ、私の趣味や得意分野って何?
と考えると自分の事なのに、分かりません(笑)
何を書くのかを考えるだけで終わってしまう。

クラウドソーシングでブログ記事のお仕事を頂いてやっているときは、モチベーションになって良かったのですが、最近、仕事量が減って時間を持て余す日々の中、娘とこんな会話になりました。

ブログ書いたら?

そう言われても何を書いたら良いか、分からないんだよね。
薄っぺらい内容じゃ読まれないしね~。

何が目的なの?

最終的には、副収入ができるようになりたいんだ。
いろんな事に興味があって、やったりするけど突き詰めるまでいかないからね。
知識も中途半端だから、ブログでのアウトプットにもならないし・・・

その考えじゃない?

娘に気付かされました。

収入を考えて書こうとする、そこだよ!
中には成功する人もいるだろうけど、楽しむ事が大事なんじゃない?
人気のYouTuberだって、初めから収入より自分が楽しみたいから始めている人がほとんどだよ。
自分のその時その時の、感じたことや思ったことで良いんじゃない?


自分で分かっていたつもりでも、改めて言われてみると全然分かっていないんだよね。
基本の楽しむを忘れている!
でも、私のことだから、また更新が途絶えるんだろうな~
まあ、それでもいいか~と思える。
娘の言葉に後押しされた日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?