見出し画像

114. いつだって挽回できる。種まきを始めます!

先日、運命の出会いがありました。

Twitterで、なつめももこさんと、さるちょん(村田幸音)さんに出会ったのです。

お二人がされている、イラスト付き投稿がとっても素敵で、胸が高鳴りました。

そして、「これ!私もやってみたい。」という気持ちでいっぱいになりました。

おふたりともTwitterを通して温かいお言葉を幾つもくださり、感激しました。
そして、おふたりともnoteもやられていました。

新たな出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。


小さい頃から、文を書くのが好きでした。
絵を描くのも好きでした。

でも、どこかに置いてきた夢を思い出したような気持ちです。

だから、これからはnoteとTwitterで
「毎日1つはイラスト付き投稿をする」ことにチャレンジしてみます。

そのため、ハンドルネームは
「あすず@文×絵で毎日アウトプット」に変えました。

よろしくお願いします。

抱っこ超絶大好きマンの息子がいたり(笑)、
時間をつくるのが大変なんですが、みなさんそうですよね。

みなさんお忙しい中、発信をされている。

私も時短技を工夫したり、できるかぎりやってみます。

新しい試みにドキドキ、ワクワクしています。

お時間のあるときに、「あすず、ちゃんと投稿しているかな~」なんて、
覗きに来ていただけたら嬉しいです。

最後に

失敗したら、やり直せないと思うと、怖くなって何もできなくなる。

失敗したところで失うものなんて大してないんですけどね。
私の中のちっぽけなプライドが傷つくだけなんですけどね。

それでも、失敗が怖くなってしまう私に

いつだって挽回できるから大丈夫だよ。
やりたいことがあるなら、やってみてごらんよ。
何度でも何度でもやってみてごらんよ。

そんな勇気を私にくれたSatokoさんの素敵なnoteを紹介させてください。

人間の作った世間の理屈で「取り返しがつかない」と思われていることも、もしも私たち自身が求め続けることができるなら、それは挽回できる。

Satoko@スクーンカップさんのnoteより

Satokoさんの生き方がとても素敵で、説得力があります。


以上です。最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

読んで下さるあなたがいるから、今日もnoteが書けています。 またお時間のあるときに見に来てくださると嬉しいです。