見出し画像

376.「やりたい」気持ちに正直になるって決めたから、アイコンを作り直してみた。

 adobe Illustratorを使って
ベクターイラストを描けるようになりたいと思っています。

ベクターイラストは
点ではなく数式で描画されているため
どれだけ拡大しても画質が荒れにくいからです。

しかし、やる気はあるものの、やり方がわからないことだらけ。

そこで、このガイドブックを手にしたのですが・・・・

Kindle  Unlimitedで読めます。気になる方はぜひ。Illustrator よくばり入門 CC対応


著者のアイコンが可愛すぎて、真似してくなりました。

どのアイコンも可愛いですよね!!

そこで、この本やアミティ先生の本やYouTubeを参考にしながら
adobe  Illustratorで、アイコンを作り直してみました。

もっとシンプルなものとか、幾つか作ったパターンの一つなんですが、しばらくはこれで行きます。


ちなみに、拡大すると、こんな感じです。

さすが、ベクターイラスト。拡大しても綺麗です。


「どんだけ、自分好きなの」
って思われた方もいると思います(笑)


自分が好きって、いうか、
「顔を描く」のが好きなんです。

顔を描いている時、
どんな表情にしよう
どういう風に書こうって、
考えていると、
ワクワクするんです。

このワクワクする感覚、
自分の内側から力が湧いてくる感覚を
大切にしていきたい
と思っています。

その感覚を大切にするほど、
自分で自分の心を満たしやすくなるから、
結果的に周りの人のことも幸せにできるんじゃないか

そんなことを感じているからです。


リンクをつけた記事


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

サポートをいただくたびに、クリエイターの一人として、 とても大きな幸せと励みをいただいています☺️✨