見出し画像

【生物観察】やるじゃん、エビ。

やってくれました

ミナミヌマエビ導入から6日。
その日は急にやってきた。

こ、コケが消えた!!

完全消滅とはいかないが、一目で分かるくらいにはコケが減少している。

ミナミヌマエビと(ミナミに触発された)ヤマトヌマエビってスゲーんだな、と改めて実感した。

Before(ビフォー)

水草が植わっているガラスカップに注目!!

After(アフター)

伝わるかなー。
目視なら一目りょう然なんだけど・・・

カップのグリーンが薄くなっている。デショ!?

初めてコケ対策が功を奏して、私は狂喜乱舞だ。
ミナミは脱皮もしたようだし、これから大きくなるのだろう。
大きくなればもっと食べるよね。ムフフw

今後は水質悪化と餓死に気をつけて飼育していこうと思う。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?