見出し画像

【DAY145】”何を”より”誰と”

こんばんは、あんです。

久しぶりのnoteになります。
転職活動に時間をかけさせてもらってました。

今日は仕事探しについて
書かせてください。

わたしは仕事を探すときに、
気をつけていることが1つあります。

これはいつも学ばせてもらっている、
ライティングギャラクシーゆにわ
言われていることなんですが、

仕事探しの時に大事なのは、

「何を」よりも

「誰と」なんだよ、って。



一般的には、
どんな仕事?
お給料は?残業は?休日は?
みたいな条件を最優先にして
多くの方が仕事探しをされてると思います。

自分はこれがしたいとか
自分にはこれが向いてるとか、
思うことって多分、誰もがあると思います。

好きなこと、得意なことを
仕事にできたら、
めっちゃいいなあって思いますよね。

でも、
いちばん大事なのは
そこじゃない。

何をやるか?じゃなくて、

誰とやるか?

どんな人と一緒に、毎日魂を燃やして生きたいの?

これが1番大事なんだって
教えてもらってます。



いやいや・・
何をやるかってめっちゃ大事じゃん。

やりたくもないことやっても、
ぜんぜん幸せな働き方じゃないよ
って思うかもしれません。

私もそう思ってました。

確かに、
ある程度は条件も考慮しないと
生活できなくなっちゃうと大変。。


でもこれって、
条件に偏りすぎてないですか?

ご自身の本質は?

本質、
つまり、魂は?

魂が望んでいることって
なんだろう?



私たちの魂の目的は

運命の誰かと、出会うため

なんだそうです。


前世、前前世、
何千年も何億年も、探し続けてきた
運命の誰かに会うため、

わたしたちは、
今、生きてるんです。


”誰か”とは、
恋愛関係の相手に限らず、

同じ志を掲げて、人生を歩む仲間だったり、
生涯貫こうと思える思想だったり、

人生をかけて、
ともに歩むパートナーを
わたしたちの魂は、
求めているんですね。


だから、

何を?より

誰と?を大切に。



4月は、新しい出会いの季節ですね。

新しい出会いがあった方も
いらっしゃると思います。


目の前の人たちは、
魂が望んでつながったご縁。

そういう目で、周りの関係性を見つめてみると

相手のことが
今までとちょっと違った感じで
見えてくるかもしれません。

わたしも、
周りにいる一人一人を
もっと大切にしていこうって思いました。

ぜひあなたも一緒に、
目の前の人に、向き合っていきませんか?


では今日はこの辺で終りにしたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?