見出し画像

夫と息子達の関係

本日は夫と息子達の関係を書いてみようと思う。

家族LINEでそれぞれの予定が合う日を選んで月に1回程度、家族4人で食事に出かける。そのメンバーの中には一応、私も入っている。そして必ず私が運転。

お酒が進むにつれて、私を抜いた3人の会話が始まる。残念ながら、その会話の中に私はもう入っていけない。難しすぎて😢

お金の話、世界経済の話、最近読んだ本の話、投資の話。
話は尽きる事なく、盛り上がる。お決まりで帰りはもちろん私が運転。

帰宅後も話は尽きる事なく日付けが変わる頃まで続く。

夫と長男は親友のような関係だ。いつも情報交換している。長男は、夫の事をメンターだという。幼い頃から夫にたくさん遊んでもらった事を覚えているという。

さてさて次男は、夫と2人きりになるのが苦手。緊張するという。兄が一緒で3人の時は会話も弾むが2人きりなると様子が変わる。
幼い頃、遊んでもらったことをあまり覚えてないという。
それもそのはず、次男が幼い頃、夫の仕事が忙しく、海外出張などで、長い時は3ヶ月くらい家を空けていた。

夫は、出張に行く前に必ず子供達に絵本や本を何冊も買って置いていった。夫なりに何か伝えたかったのか、本を息子達との絆としたかったのか。次男の為の絵本は私が読むのが担当。

息子達が成人した今でも、夫は彼らに本を買ってプレゼントする。夫なりの息子達へのメッセージなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?