見出し画像

猫だって恋をする


それはね

春とか秋とかの
発情期じゃなくてね


あたし
本当に大好きな子がいるんだよ

名前はシロちゃん!


あの子が
ここんちに連れてきてくれて

あたしは
いつの間にか7年もの長い間
ここんちの庭でお世話になって
ここら辺のボス猫になった


近所の女の子も時々来るけど

だいたい男の子がやって来て
あたしが凄みをきかせると
借りて来た猫みたく小さくなるの

まぁ…

最初から
猫なんだけどね笑


あの子は…

シロちゃんは
時々なんだけど
様子を見にきてくれる


シロちゃんはね

外と中を行ったり来たり出来る
要するに
飼われている子で
去勢もちゃんとされている

どんな暮らしをしているかは
詳しくは知らないんだけどね


シロちゃんが来ると嬉しくて
甘えて寄り添ってみたり
お腹を出してゴロゴロしたり

いつものあたしじゃなくなるの

人間だって
そうでしょう?


ここんちのお母さんは
それに気づいていて
シロちゃんが来ると
ご飯を出してくれる

あたしらは仲良くご飯を食べるんだ


でもね
最近シロちゃん見かけないの


シロちゃんちの方を見て
来ないかなぁ…って
待ってるんだけど
なかなかね…

それでもあたしは

ずーっと
シロちゃんのことが大好きだよ

またいつか
シロちゃんが会いにきてくれますように…

そんな風に思いながら

ここんちのお母さんや
地域の人に可愛がられながら

元気で生きてくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?