不在着信

いつもは鳴ることがない携帯に着信が入った。

幼馴染からだった。

僕は仕事中だったから電話は出れなかったが

不在着信だけが履歴に残っていた。

急な電話。

何かあったのか。

ただの、暇電だったのか。

相手の真意は僕にはわからなかった。

これは言い訳だが、

その日のバイトは散々だった。

初歩的なミスをして繰り返してしまった。

バイト仲間には

お前、いつもより様子がおかしいといわれてしまった。

バイト終わり

「どーした?」

とメッセージを残した。

5時間経っても返ってこない

既読のつかないそのメッセージは

僕を心配にさせる。

もしかしたらを考えてしまう。

相手のことをより知ってしまってるから

嫌なことを考えてしまう。

実際に何年も会ってない幼馴染。

話してないからこそ急な不在着信はこわい。

一体何があったのだろう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?