見出し画像

疲れてきた

どうも「駆け出し」です!
私は「サルコイドーシス」という疾患とともに闘病生活中の理学療法士(リハビリの専門職)です!

本日は「疲れてきた」という記事になります。私は現在、ステロイドという薬を服薬して自宅療養をしています。自身と向き合う時間が増えたため、いろいろと考えて疲れました。日々、同じことを繰り返して、日常生活が単調化してきています。

日数を重ねるごとに「精神的なストレス」が溜まっています。徐々に両肩に重りが乗ってくる感じです。さらに、さまざまなステロイドの副作用が出現してきて、その対処のために「神経内科」「眼科」の他に、「皮膚科」「歯科」にも受診することが多くなりました。入院生活も疲れますが、通院というのも疲れます。それを今痛感しています。

自身では解決できない問題が多く、なかなか現状を打破できません。時間が解決してくれるしかありません。仕方がありません。

一旦、立ち止まってみて積極的な休養を取りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?