どんな人生を生きたい?

先日の記事
~27歳で亡くなった女性がfacebookに残した最期のメッセージ~
https://note.com/tasty_eel86/n/n7c59092330a0

死を身近に感じることで、生の大切さが輝きだします。


どのフレーズが響くかは、人によって違うんでしょう。

ある人は
「大切に想っているという気持ちを伝えましょう」
だし、
ある人は
「嫌だと思うことはしなくていいのです」
でしょう。

その人が一番大事にしてるもの、
せずに死んだら後悔するだろうな、
心の奥で実は気になっている、、、

というもの。

わたしが響いたのは

「自分のためにお金を使う際は、モノではなく経験に使いましょう」

です。


結婚したらお金貯めないと!!!

とか思って、貯めてたんですが、
ある日ふと、

ん???

未来のために今、ガマンするって、
なんかおかしくない??!

って思い

楽しむために、お金を使おう!!!

おいしいご飯をたべよう!
旅行にたくさんいこう!
お祝いは盛大にしよう!

という風になりました。

※先週日曜日は息子の誕生日会で四川料理をたべに行き、
辛さで泣いて、爆笑で泣きました。楽しい時間でした。


おかげで家族は仲良く過ごしています。

両親は高齢でも元気だし、
息子は反抗期でもまだ一緒に過ごせるし、
今が一番幸せかな~。


これから、
両親が亡くなったり、
子どもが巣立って
夫婦2人に戻ったりと

家族のかたちが変わっても
楽しく過ごせたら良いなと思います。


ということで、わたしは、

経験する
楽しむ

人生を過ごしていきたいと思います~。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?