1maru19

わんちゃん大好き中年おっさんです! デジタル挑戦へ踏み出したけど、不安がいっぱい… ど…

1maru19

わんちゃん大好き中年おっさんです! デジタル挑戦へ踏み出したけど、不安がいっぱい… どうぞよろしくお願いいたします~

最近の記事

広告販促の担当が働いてわかった課題を解決に向けて考えてたみた件【Glideでプロトアプリ制作 最終報告】-6

皆さま、こんにちは 一般小売業で広告販促の担当をしております。 喉の痛みと咳に悩まされている日々が解消された今日この頃です。 今日も今日とて業務の中で何がデジタル化できるのか、省力化できるのか足りない頭で模索中です。 前回の記事では『Glide』でプロトアプリの制作に着手しました。 前回の記事はコチラ ↓↓↓ 広告販促の担当が働いてわかった課題を解決に向けて考えたみた件【Glideでプロトアプリ制作 途中報告】-5 今回はそんなプロトアプリができたのか?できなかったの

    • 広告販促の担当が働いてわかった課題を解決に向けて考えたみた件【Glideでプロトアプリ制作 途中報告】-5

      皆さま、こんにちは 一般小売業で広告販促の担当をしております。 喉の痛みと咳に悩まされている風邪引き立ての今日この頃です。 今日も今日とて業務の中で何がデジタル化できるのか、省力化できるのか足りない頭で模索中です。 前回の記事では『Power Automate』で自動化にチャレンジしてみました。 前回の記事はコチラ ↓↓↓ 広告販促の担当が働いてわかった課題を解決に向けて考えたみた件【Power AutomateでRPA】-4 今回は以前も使用した「Glide」でアプ

      • 広告販促の担当が働いてわかった課題を解決に向けて考えたみた件【Power AutomateでRPA】-4

        皆さま、こんにちは 一般小売業で広告販促の担当をしております。 急に寒くなってきて、いよいよ年の瀬だと感じております。(1年があっという間( ;∀;)) 今日も今日とて業務の中で何がデジタル化できるのか、省力化できるのか足りない頭で模索中です。 前回の記事では『Glide』で毎日の体調管理に回答できるWEBアプリを制作してみました。 今回は第4回目です! 前回の記事はコチラ ↓↓↓ 広告販促の担当が働いてわかった課題を解決に向けて考えたみた件【GlideでWEBアプリの

        • 広告販促の担当が働いてわかった課題を解決に向けて考えたみた件【GlideでWEBアプリの制作】-3

          皆さま、こんにちは 一般小売業で広告販促の担当をしております。 日々の業務の中で何がデジタル化できるのか、省力化できるのか足りない頭で模索中です。 前回の記事では『非線形のアイデア』の発想法でベースに課題の解決解決について、考えてみました。 今回は第3回目です! 前回の記事はコチラ ↓↓↓ 広告販促の担当が働いてわかった課題を解決に向けて考えたみた件【非線形のアイデア】-2 今回は「Glide」というノーコードツールを活用して、部内のちょっとした課題について解決できるよ

        広告販促の担当が働いてわかった課題を解決に向けて考えてたみた件【Glideでプロトアプリ制作 最終報告】-6

        • 広告販促の担当が働いてわかった課題を解決に向けて考えたみた件【Glideでプロトアプリ制作 途中報告】-5

        • 広告販促の担当が働いてわかった課題を解決に向けて考えたみた件【Power AutomateでRPA】-4

        • 広告販促の担当が働いてわかった課題を解決に向けて考えたみた件【GlideでWEBアプリの制作】-3

          広告販促の担当が働いてわかった課題を解決に向けて考えたみた件【非線形のアイデア】-2

          皆さま、こんにちは 一般小売業で広告販促の担当をしております。 何がデジタル化できるのか、省力化できるのか足りない頭で模索中です。 前回の記事では自身の業務における身近な課題を『5W1H』をベースに解決方法を模索してみました。 今回は第2回目です! 前回の記事はコチラ ↓↓↓ 広告販促の担当が働いてわかった課題を解決に向けて考えたみた件【5W1H】-1 前回の振り返りとしてはただ、独りよがりというかそれは解決したところで…という感じでした。 もっと視野を広げた課題解決に

          広告販促の担当が働いてわかった課題を解決に向けて考えたみた件【非線形のアイデア】-2

          広告販促の担当が働いてわかった課題を解決に向けて考えたみた件【5W1H】-1

          皆さま、はじめまして 一般小売業で広告販促の担当をしております。 広告販促の担当をしているとあるあるなのかもしれませんが、イメージ・レイアウトの提出から納期の調整、そして校正(販促物の内容チェック)と意外とやることも多いものです。 ただ、実際は多くの課題を感じるところです。 販促物を制作してくれる方に対しても負担を掛けていると思うところもあるため、課題解決に向けて、アイデアを5W1Hで考えてみたいと思います! ●納期までのスケジュールがめちゃくちゃタイト私が勤務してい

          広告販促の担当が働いてわかった課題を解決に向けて考えたみた件【5W1H】-1