見出し画像

X スペースより 166 「脱毛サロン業界にも投資の話」

メンズクリアの運営ですねJトラストさん

あそこは基本的には金を投資するみたいな会社さん、感覚的には

メンズクリアってもうクソ赤字なんですけど全然潰れないんで
結構美容業界で「おかしくね?」言われてるんですって

いわゆる事件案件というところに介入していって事業から何か全部持ってっいっちゃって
無料でやり、そのまま飛ばすっていう案件だね

だから業種関係ない

ある意味では規模はちっちゃいけれども我々とやってることは似たような感じ

うち再生の方で社長もう1回起用するけど
向こうは全部飛ばすって感じかな邪魔ものは

事業ごと奪っちゃう
本当ハゲタカだよ

今回ガイアだって別に債務の部分が処理されればPLはものすごいいいわけですよ
それを今回実質0円

あれは債務超過のその金融の返済ができないからキャッシュが回らなくなって
流動性が落ちちゃってやばいっていう状態なだけであって
1番食べるにはおいしいんですよ

債務超過の状態で返済できないからPL自体が回らない追加の設備投資が行えないという状態

最高なんですねこういうのは食べるにはハゲタカが

https://twitter.com/oka_mikataで毎週日曜日20時より社長達の「借金トラブル」事例をスペースで配信中
聞き逃した方も大丈夫、過去の録音もありますよ
https://www.youtube.com/@user-xk9cb8hn3c/featured
兄弟@SotenJunスペースでは、放課後の雑談として日曜日21時よりスペース配信中
月1で東京(稀に他の地域もあり)でオフ会開催中
相談がある人や、オフ会参加したい方は上記の「X」へ気軽にDMください
是非来て下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?