見出し画像

X スペースより 122 「年金事務所が守り神の話」

年金事務所が守り神という話

これは今再生に入ってる青森の案件なんでございますけれども
ここね年金滞納してるわけですよ何千万も

その年金事務所からとうとう会社の寮を差し抑えられたわけです

ここね「スタッフが住めなくなっちゃう」っていう風に社長慌てて連絡が来たわけよ
でもねこの土地90万の価値しかないのよ
で競売って実施するのに100万ぐらい手数料かかるわけ

年金事務所から言ったらもう原価割れの差し押さえなのよすでに
なんでやったかっ言うと、半ば脅し的な感じで差し押さえれば みんな焦ってお金を振り込んでくるわけ一般的には

もちろん回収効果もあるんど

これに関しては完全にポカしてるわけよ

今回のうちのようにノーリアクションかますような相手だと返って困っちゃうわけよ
全然差し押さえられても構わないから、絶対無理だろうと思ってるから

これ90万の価値ってことは、実勢価格競売でいくと60ぐらいからスタートするわけよ
ちょっと高くても70ぐらいかな

もしこれ誰も買わずに流れたら年金担当者の責任ですよこれ

その決断した実施者誰だよって話になるじゃん
だからこういう時で何が起きるかって言うと
解決しないっていう解決策なの

白黒させないね

つまり差押えのままにしてずっと放置しておくわけ
いわゆる核爆弾のスイッチを抑えて「打つぞ打つぞ」っていうやつ
「打てよこら」って言ってんのに打たないっていう
押した瞬間に終わっちゃう

だから処分されない状態になったわけ

これってうちらにとってはすごくお得なのよ
だってこの青森の社長ってさ年金だけじゃなくて
他にもさいろんな銀行から借金してて狙られてるわけ

その銀行もう先に年金側が差押えに入っちゃってるから手出せないわけよ
だから結果的に年金事務所がこの土地の守り神になってるわけ

この守り神すらも下手に動けないわけよ
最強の土地化したわけよ

破産事務所のうちの破産弁護士さんが
「いやこれ差し押さえられました、どうしましょう」っていう風に俺たちに来たんだけど
俺たちは「いや守り神ついてよかったっすね最高じゃないですか」って言うわけ
「差押えをこんなにポジティブに考える人たちいるんですね」っと

https://twitter.com/oka_mikataで毎週日曜日20時より社長達の「借金トラブル」事例をスペースで配信中
聞き逃した方も大丈夫、過去の録音もありますよ
https://www.youtube.com/@user-xk9cb8hn3c/featured
兄弟@SotenJunスペースでは、放課後の雑談として日曜日21時よりスペース配信中
月1で東京(稀に他の地域もあり)でオフ会開催中
相談がある人や、オフ会参加したい方は上記の「X」へ気軽にDMください
是非来て下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?