見出し画像

It was too early to see the autumn leaves.

こんにちは。
アカネです。

今日は、

It was too early to see the autumn leaves.

です。

紅葉を見に行ったよ、でも時期が早すぎてライトの方が赤かったっていう話を先生としてました。

Red leaves って言っちゃったんですけど、正しくは autumn leaves らしいです。

紅葉ってなんて言うんだっけ~、とりあえず直訳で言ってみるか~、と思って、いちかばちかで言ってみました。
紅葉の概念、海外にもあるのかしら。
それは、もみじみたいに赤く染まるのか、いちょうみたいに黄色く染まるのか。

Red leaves でわかるってことは、きっと紅葉は赤く染まる葉のことを指しているのかな、と思いますが。
私が来年行くのはオーストラリア、4月に渡航予定なので行ってすぐに紅葉シーズンなのかな。
海外の紅葉がいまから楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?