見出し画像

He had a lot of curiosity.

こんにちは。
アカネです。

今日は

He had a lot of curiosity
彼は好奇心がいっぱいだ

を覚えようと思います。

普段は
‘curiosity killed the cat’
のごとく、気になることがあっても、なかなか手出しできない私。
好奇心はすごく旺盛、だけどビビリなので、

「これに失敗したらとてつもなく大ケガを負うんじゃないか…」
「これ間違えたら取り返しつかないな…」

と、なかなか手をつけれないことが多いです。

でも、なぜか、変なところカッコつけてチャレンジするんです。

これ、ひとり旅で、急にパラグライダーチャレンジした時の写真です。
しかも、この後4輪バギーも初挑戦。

何度も言いますが、普段は本当にビビリで、パラグライダーもいつかしてみたいなとは思っていましたが、全くする気はありませんでした。

予約して、行ってみて、助走つけて、ジャンプした瞬間に、

「あ、これ終わった、パラグライダー破けたらどうしよう、着地上手くできなくて足折ったらどうしよう」

ってビビリ出しました。

止められないのが好奇心なのでしょうが、自分でもわからないくらい、1か100かになるのは怖いですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?