見出し画像

最近の私〜一人暮らしと料理〜

こんにちは、さなです。

今日は久しぶりのnoteということで、最近の近況を。

私は4月から新社会人となり、人生初の一人暮らしをしています。
まだ社会人生活一週間なので、これからですね。

最近の発見は、「一人暮らしだと意外と料理をしない!」ということ。
実家にいた時は、意外と料理をすることが好きだったので、
一人になってのやるのかな〜と思っていたのですが、意外とやらないことを発見。

どうしてだろうと考えた時に分かったのは、
私のやりがいは「おいしいと喜んでくれる人がいること」だということ。
両親や兄弟が美味しいおいしいと言って食べてくれることが嬉しくて作っていたんだなーと。

だけど私は食べることが好きで、自分のためにも何か作れたらいいなって思ってる。お弁当作ったり、在宅ランチを充実させている人を見るとかっこいいと思うから。
だからこれからは、家族に喜んでもらうためじゃなく、かっこいい社会人になるために料理をがんばりたい、そう思ってます。

来週も仕事頑張ろう!素敵な一週間になりますように!
ではでは。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?