見出し画像

好きなものがなくて

 私は、中学生の頃「これが好き!」という物がありませんでした。私が中学生だった頃は、浜崎あゆみの全盛期でした。浜崎あゆみは、当時さほど好きではありませんでした。周りの人達が「私、何とかが好きなんだよね❗️」と言える人が眩しく思えました。
 あれから月日は流れ、その時々で好きなものはありましたが、大袈裟に言えば人生のバイブル、一生大好きと言えるほど好きではなかったように思います。
 嗚呼、ここでも気負いが出ていると思いました。
人生のバイブル、一生大好きと言える物ってそうそうにあるものではないのかもしれません。ひとまずは、今の自分が何を求めているかの整理をする必要があると思いました。
 推し活する為や好きなもの探しのためにエンタメ作品を読んだり、見たりするのは少し違うような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?