もっとレベルアップして、調理も含めて色々な経験をして出来ることを増やしていきたい☆


◆今日この頃、のところ

うまい鮨勘(対面店舗)でホールの仕事をし始めてからもう少しで2年。
入社半年くらいである程度慣れて来て、今では一通りの業務はできる感じになりましたが、まだまだ上手く行かない事、自分に足りない部分もあって引き続きレベルアップしていかないと!と思いながら取り組む今日この頃です。

◆ホールの仕事を通じて

最近改めて「連携」の難しさを感じてます。。
いつも一緒にやっているメンバーだと問題ないものの、最近はタイミー経由のスポットで働くような方や新人など、まだ不慣れな方と一緒に働くことが以前よりも増えまして。
でもその分、そういった中で連携が取れた時は嬉しいのと、とても気持ちが良いですね(笑)
まだまだ、自分も忙しい時間帯などに余裕がなくなってしまうことがあるので、忙しくても全体を見て的確な指示が出せるようにレベルアップしていきたいです☆
もちろん嬉しいことも色々あってそれもモチベーションに繋がってます!
常連のお客様に顔を覚えられてきて言葉を交わしたり、お客様のアンケートで輝いていたスタッフに名前をあげていただけたり、接客応対をお褒めいただいたりしたときはやっぱり嬉しくてモチベーション↑↑↑です。

◆引き続き勉強~更なる経験とチャレンジ

カウンターでは板前さんと一緒にお客様のおもてなしをしながら、接客のアドバイスなどを頂くこともあったりと、色々と教えてもらいながら勉強になってます。
これからも色々と勉強しながら引き続き自分の接客レベルを上げていきたいと思うのと、もともと調理にも興味があるので軍艦や巻物なども経験して行きながらいろんなことを身につけたいと思ってます。


◇今回は20代で中途入社したホール社員の方からお話を伺えました。接客スキルのレベルアップに留まらず、調理の腕も磨きながら是非お店全体を見ることができる店長目指して頑張っていただきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?