入社して約1週間後・・・

◆本当に!?

入って良かったです(笑)
色々と(魚の仕込みや軍艦など)経験さえていただき、皆さん丁寧に教えてくださって。
まだ1週間程度なのでまだまだ全然できないことだらけですが、なので本当に有難く楽しくやっています。

◆とにかくスピードが速いことにびっくり!!

今までに働いていたお店(個人店)と比べてとにかくスピードが速いのにビックリしました。魚の仕込みもそうですし、職人さんが握るスピードも本当に速くて、シャリが飛んで行っちゃうんじゃない!?大丈夫!?って思えるような感覚で(もちろんシャリは飛んでいかないでしっかり握られてますが(笑))
でもそれこそ本当に瞬きしている間に握りが1貫できちゃうぐらいで、自分が何かちょっとした調理に取り掛かっている間に、いつの間にか握りのセットが出来上がっているみたいな感じで凄いですね~。
ついつい私(女性)ならではかと思うこの驚き(シャリが飛びそう!)をホールの女性と共有したくなり、先日話して共感いただき一緒に笑えて嬉しかったです♪

◆自分もこれから

まだ入社間もなく、本当に始まったばかりなのでこれからどんどん仕事を覚えて、早く自分も先輩方のような職人になりたいと思います。

◇今回は寿司職人の見習いをとして中途入社されたばかりの方にお話を伺えました。ワクワク感とやる気に満ちた姿がありました。きっとプロの職人になれる日は遠くないと思います!応援してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?