見出し画像

どん底を救ってくれたのは、トイレ掃除


去年の秋、
頑張って、頑張って、頑張ったのに

貯金は底をつき

心はズタボロ、

200万以上かけて
起業、その他の勉強をしてもダメ

もう何をしてもダメ

何していいのかわからない…

八方塞がり。


そんな時、目に入ったのは

開運はトイレ掃除から

よく聞く話だけど、
毎日はしたことがなかった

八方塞がりなわたしには
これしかなかった。

もう学びにかけられる
お金はないし
生活もままならない

トイレ掃除なら
お金はかからない。

これで何か、変わるなら…

藁にもすがる想いで
始めました。

1週間後、
熱を出して寝込んでいたら

なんと!!臨時収入が!!

これで生きていける!

涙が出た。

あの時のあの方
本当にありがとう

これを機に、今日まで
本当に毎日続けています。

毎日続けてみて
1番よかったことは

自己肯定感が上がること

わたしは1日の初めに
トイレ掃除をしています

するとね、その日、一日

仕事がうまくいかなくても
たとえ寝込んでいたとしても

"わたしはトイレ掃除をした"

何かを成せたという事実が
わたしの自己肯定感を保証してくれる。

自己肯定感をもつには根拠がいるから

はれて、
何もできないダメな人を脱して

何かなせる人になった!

誰かに認めてもらった何かではなく
自分自身が自分を認めている

この心の安定感が、
次の好循環を育み始めます。

開運はトイレ掃除から

間違いなかった!

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

おやすみなさい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?