見出し画像

自己肯定感を持つには根拠がいる

自己肯定感を持つには
根拠がいる




本当は、

あなたはあなたのままで
素晴らしい!



誰がなんと言おうと!
何かができてようが
何もできていなかろうが


あなたはあなただから
素晴らしい!んです*






大袈裟な感じするし
もはや、
宗教みたいだけどさ


でも、本当にそうじゃん♪


誰もが尊い命を持って
唯一無二の存在で

あなたがあなただから
素晴らしい










でもね、

脳はコレでは満たされない。


脳はね、根拠を求める性質がある
そうです(*´ω`)o








だから、

無条件に
素晴らしい!素晴らしい!

って言ってても


自己肯定感は
育まれない。




むしろ、

空虚な感覚になって

わたしってダメなんだなー

って感覚に簡単に陥る







根拠は簡単なものでよくて


 毎日、元気に挨拶してる!
 毎朝、窓を開けて陽を浴びてる!
 毎日、トイレ掃除してる!


 玄関の靴を揃えて
 家族の役に立った!


 エレベーターの扉
 開けといてあげた!


とか、本当に簡単なものでいい◎







でも、その

誰でもできることを
誰も続けられないぐらい
続けられたら

自己肯定感は爆上がり*




その

誰でもできることを
いつでも、どこでも、誰に対しても
できたら

自己肯定感は安定する◎







何か一つでいいの!


 今日から元気に挨拶する!とか
 必ず靴を揃える!とか


何か1つ決めて

ずーっとやってみて◎








想像もしない未来に繋がるよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?