見出し画像

「頑張る」をやめられて、

おはようございます♡
昨日は「自己紹介」読んでくれてありがとう⚮̈ᐝ



ありのまま輝くって本当は簡単なこと♪
肩肘張って、難しくしていたのは
 わたし自身だった
そのことに気づくのに
3年かかったけど、


今は、毎日が幸せに溢れてる⚮̈ᐝ


幸せって、
ネガティヴなことが起きないってことじゃありません。

毎日、泣いたり笑ったり
悔しさ、情けなさ、残念な気持ち、 嬉しさ、喜び、ハッピー
両方ある人間らしい毎日のこと♡




昨年秋のこと

頑張って、頑張って、頑張って、
頑張ったのに、貯金が底をつきました。



泣きながら、頑張った挙げ句の果てが、これ。
わたしには、息子もいます。


絶望
スッカラカン





もう、頑張るのやめよう。

心からそう思えた。
そして、

今のやり方は、何か間違っている



そんな言葉が頭の中を
ぐるぐるするなか
心も体もボロボロで、熱が出た。

布団の中で⁡

「あと、3ヶ月で死ぬなら何がしたい?」

⁡⁡

唐突に、浮かんだクエスチョン。
この問いが、人生を動かし始めます。

あーなんだろな。貯金もないし、
本当にあと3ヶ月生きれたら良い方かもなー。

-----せめて、息子に、何か残したいな。

クエスチョンに対して、1つ目の答えがこれ。

わたしが死んだ先、一人で生きていく息子に

何か、心丈夫になれるもの。
心の支えを残してあげたい。

このnoteを書こうと思った一つのきっかけです♡

その後も、布団の中で
いろんな思いが頭の中を巡り……

はー、わたしの命もあと3ヶ月か。

家族揃って、朝食食べたいな~


!!!!!!!!!

え!?朝食!?
明日の朝、できるじゃん!!!

ハッとしました。目が覚めました。
わたしは、夢ばかり追いかけて
本当にしたいことに気づけてなかった。

いつか夢が叶ったら
理想の生き方ができたら
仕事が落ち着いたら
あれができたら、これができたら、

 まだ叶ってないんだから
 ゆっくりご飯食べてる場合じゃないでしょ!
 頑張りなさい!

わたしはずっと、自分にこう話しかけてたんです。

⁡ やりたいことは置いといて
 頑張れ!頑張れ!頑張れ!!!


本当に叶えたいことから叶えて良い◎

そう気がついてから
本当は望んでることってなんだっけ?

 家を綺麗にする
 家族でご飯を食べる
 朝ゆっくりお白湯を飲む
 気持ちいい服を着る
 お花を飾る💐     etc

いつか理想の生き方を叶えたらやろう、
と思ってたこと

ほとんどが、今できること◎

目の前のことから、順番に
やっていくことにしました◎

順番を変えたんです♡

そしたら、自分らしさも取り戻し
内側から湧く愛や思いやりに溢れ
始めました♡

頑張りすぎなわたしが
肩の力を抜いて
ありのままの自分へ一歩近づく
きっかけになりました♡



最後まで読んでくれてありがとう♡

夢って何?
明日は、そんな話を…♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?