見出し画像

ご褒美が足りない


こんばんは♡
今日も、読んでくれてありがとう♡


〇〇するって決めたのに続かない

ってことありませんか?


そんなことない!続けられる!って方は
これ以上は、読まないで(笑)
むしろ、その秘訣教えてほしい!



今日は
自分で決めた目標を楽しく続けるために

ほんとそれ大事だなぁーーー!!

って思ったことを
忘れないように書いておこうと思います。



続かない理由は、ひとえに
ご褒美が足りない!


痩せたら、あの水着を着よう!とか
早起きして、自分の好きなことをする時間を作る!とか
健康のために、毎日腹筋10回!とか


ご褒美が足りない!!!!!


3年間、毎日20時までに寝たら
1億円プレゼント!

って言ったら、
何がなんでも20時に寝る(笑



この話の本質は
足りないのは
物理的なプレゼント、じゃなくてね

その先の先に
何が起きるのか、ワクワクするご褒美があるか?


原動力をワクワクにすると
とんでもない未来につながる!



毎日20時に寝る
→早起きできるようになる
→好きなことにかける時間ができる
→好きなことの資格が取れる
→好きなことの友達ができた
→全国のあちこちに友達いる
→会いに行くことにした!
→旅行が気軽に行けるようになった
………


って、その目標が叶った先の
嬉しいご褒美を10個先まで
矢印で掘り下げてみる!


矢印の先が
自分が涎が出るほど
ほしい未来に繋がって

ワクワクが止まらなくなったら
ご褒美の書き出しは終わり!



その未来のために
今日20時に寝る!

って思ったら
十分すぎるご褒美でしょー!✨



未来のために自分磨きをすることは大切!

同時に、今この瞬間が楽しいことは必須!




今日もおお疲れ様♡
おやすみなさい⭐︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?