見出し画像

ウィングフォイル~4回目~

こんにちはアラサー女子のひかぴよです。

行ってきました!ウィングフォイル4回目!@神奈川県三浦海岸

腹筋を使ってボードの向きを風の向きに変え、ウィングが海面につかないように意識しながらの操作。
この動作もだんだん慣れてきて右足前でのグーフィースタンス、左足前レギュラースタンスのどちらもうまく滑れるようになり、スタートした場所から同じ場所に戻ってくる(アップ)ができるようになりました!!

アップができるようになったため、前回よりたくさん滑れるようになり、
練習量が前回よりも倍に!!
嬉しい~♡

コーチからも「かなり成長した!」とお褒めのお言葉もいただきました!!

この日の個人的目標は、、、
「ハンドルを持つ⇒パワーをいれる⇒フォイルを浮かす!!!!」だったのですが、やはり簡単にはいきません。。。

とにかく腹筋/体幹を意識して、手での操作をしないようにすること
というポイントを頭では理解しているものの
やってみると本当に難しい。。。

何度も何度も倒れながら、少し感覚が掴めたので
改めて次回の目標にしたいと思います!!!!

次回は何としてもフォイルを浮かせて滑れるようになります!!!!

地上練習の様子

マリンスポーツ未経験者のアラフォー女子の私と一緒に
マリンスポーツ経験者の小学生たちと練習を行いましたが
やはりマリンスポーツ経験者と若さはすごいなと。。。
改めて実感しました。

未経験者で、人より倍の練習量がいるかもしれませんが、、、
何度転んでも立ち上がる精神でたくさん練習頑張ります、、www


ハンドル持ちの練習


とにかく練習!!練習!!練習!!

次の投稿もお見逃しなく!!!

以上、アラサー女子ひかぴよでしたーー!!

またね~~♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

風を利用する水上ボードスポーツ
①ウィンドサーフィン②カイトボーディング
③ウィングフォイル

②カイトサーフィンとは・・?

ボードの上に乗り、カイトを使って、風の力を利用して水上を滑走するウォータースポーツ。
なんと2024年パリオリンピックから正式種目になります!!!

③ウィングフォイルとは・・?

フォイルという水中翼が取り付けられたボードの上に操縦者が立ち、ウイングというセール(帆)とカイト(凧)のちょうど中間のようなギアを持って風を受けて進むスポーツ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?