見出し画像

秘密 東野圭吾



とんでもない名作。



最後の秘密の意味を悟ったときはコメダでのけぞってしまった、、、



娘の体に母親の魂が宿る話なのだが、とてつもないリアリティ。




とともに、どうしようもない焦燥感絶望に駆られた。




むしろ現実の恋愛でこんな焦燥感にかられたことはない。




失恋に似た感覚。どこかに救いはないかと終盤急いでページをめくった。



主人公の平介は娘に宿った妻との関係に苦しみ悩み続ける。




自分は男だからどうしても平介に感情移入してしまう。平介の苦しみ、嫉妬、後悔、全てが理解できる、できてしまう、くそっ、東野圭吾、表現力ありすぎて尊敬通り越して憎い!!!



確かにお互いの幸せを考えて選んだ選択だってわかってるよ。




でも、切なすぎる。どうしようもないからこそ憎みたくても直子を憎めない。




それが平介を想ったからこその行動だとわかっているから。



でも平介にとってはこの結果はあまりにも度を越して残酷すぎる。残酷すぎるよ、、、



、、、これが天才、東野圭吾か。




モヤモヤでは済まない読後。口開けてぼんやりしてる。




こういうときは「邪神ちゃんドロップキック」を見るに限る。



恋愛要素皆無で頭空っぽにして笑える。


邪神ちゃんやっぱかわいいな。





、、、次はハッピーエンドのあるやつが読みたいぃ。



終わり



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?