見出し画像

ぶらり歩きに思うスポットバイトの衝撃

梅田辺りをぶらぶら歩いていたら、行列ができているレストランの前を通り過ぎた。休日ということもあるだろう。その一体の人の数も平日よりは多いと思う。そのレストランを通り過ぎると、10メートル離れた場所にもそのレストランの列があった。人通りが多いため、長い列を連続して繋げられないためだと思われる。もちろん、列を管理する店員も配置させていた。
そこで思った。「その店員の給料がもったいないのでは?」と。
なぜなら、お客さんの量は時間帯によって違うからだ。
そこで再び思った。タイミーってめっちゃ便利だなと。
繁忙時間は大体予想がつくと思うので、その時間帯だけ枠を募集する。
お店側は、2−3時間のためだけに8時間分もお金を払いたくないし、スポットで働く側も空き時間の短時間だけ働くだけで済む。
とても良いサービスだなと思った散歩中だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?