見出し画像

美容オタク社会人の最強スキンケア名品🐥

皆さんこんばんは!
note毎日投稿も順調に進んでおります、なつです☺︎

就活に恋愛、読書と今まで様々なテーマについて書いてきましたが、今回は私が使っている最強のスキンケア名品ついて書きたいと思います❣️


ズバリ私の美容に対するモットーは…
「お金かけるべきところには、しっかりお金をかける!ケチらない!」

美容オタクの私が試行錯誤して導き出した、スキンケアルーティーンについて実際の商品をご紹介していきます💁🏻‍♀️✨

(PRなどは一切なし、ほんとに私が良いと思った商品を紹介します笑)


クレンジング

「クレンジングを怠る者は、きれいな肌を手に入れられず!!」と思うほど、私は全工程の中でクレンジングが1番大事だと思っています。

色々なクレンジングを試しましたが、やはり1番の汚れが落ちて、お肌にも優しいのは「shu uemuraのアルティム8∞スブリムビューティークレンジングオイルn」です。

お値段は確かにお高いですが、やはり簡単に汚れが落ちないので擦らずに済む(肌への影響少)&クレンジングした後に肌がつっぱらない!

他のクレンジングを試しても、結局ここに戻ってきてしまいますね(笑)

洗顔

続いては洗顔!
洗顔は「どの商品を使うか」よりも「しっかり泡立てて擦らず洗えているか」が重要なので、リーズナブルな商品で良いと考えています。

その中でもお気に入りなのは、「ロゼットのクレイシリーズ」です!

ロゼットのクレイシリーズを、洗顔ネットでしっかり泡立てて使います。
洗う時は、手と顔が触れないぐらいモコモコの泡で馴染ませるだけでOKです🙆🏻‍♀️

導入化粧水

導入化粧水を使っていない方もいるかと思いますが、これがあるか無いかで全然違います!!

ずっとONE BY KOSEのセラムヴェールを使っていましたが、最近のお気に入りは「無印良品の発酵導入化粧液」です。

とにかくコスパが良すぎる!!朝晩使っても、4ヶ月近くは待ちます!これはまさに名品です♪

化粧水

もうかれこれ10年近く使っていますが、私のおすすめは「IPSAのザ・タイムRアクア」です。

IPSAの化粧水は口コミが良いのでご存知の方も多いかも知れませんが、友人の家で初めて使わせてもらった次の日、あまりにも肌の調子が良くて即買いしました😂

Qoo10のメガ割りの時に大量ストックしてます!

顔パック

導入化粧水と化粧水をつけ終わったあとは、毎日必ず顔パックをしています。
おすすめは「VTのCICA DAILY SOOTHING MASK」です。個人的に水分量が多すぎる顔パックは好きではないので、VTのシカパックはちょうど良くて好きです。

MEGUMIさんも言っていましたが、とにかく毎日顔パックをすることが死ぬほど重要!見違えるほどお肌の調子が良くなるので、何とか面倒臭がらず毎日やってみてほしいです!

保湿液

顔パックと同じブランドの「VTのシカエマルジョン」がおすすめです。ベタつきすぎない着け心地が好きで、リピ買いしています🫶🏻

目元美容液

「目元こそ1番年齢が出る」と言われているので、目元美容液にはしっかりお金をかけています。
おすすめは「RMKのCONCENTRATED EYE GEL」です。
サラッとした着け心地で、これを使い始めてから、アイシャドウのノリも良くなったと感じます!

長くなりましたが、私のスキンケア商品をご紹介しました。少しでも参考になった!と思えていただけていたら嬉しいです☺️

またお会いしましょう!

この記事が参加している募集

#美容ルーティーン

1,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?