産休7日目 11/21(火)

翌朝はブッフェスタイルの朝食。

シェフがその場で焼いてくれるフレンチトーストが最高だった。

クロワッサンの生地が用意されていて自分でワッフルメーカーに入れて5分足らずで出来るクロッフルもモチモチさくさくで美味しかった。

和食も用意されていたし、那須高原の牧場牛乳を使った濃厚ヨーグルトやチーズムースに、洋梨のスムージー、地元でとれたお野菜のピチピチサラダも楽しめて、朝から充実していた。

周りは北欧のような森なので、夫は日の出に合わせてジョギングに行っていた。森のスパという露天風呂が朝は男性用なので、一汗かいた後にぴったりだと思う。

10:00チェックアウト後はホテルの送迎バスで那須塩原駅まで送ってもらい、駅前でレンタカーを借りて、那須フィッシュランドへ。

どうぶつ王国やサファリパーク、テーマパークなどあったが、お子様が生まれてからでも充分いける可能性があるため、今回はなしに。

フィッシュランドは、いい感じの山の中でスタッフさんのサポートもありながら、釣りを楽しむことができ、時間内に釣れたお魚はその場で食べられるというスポットだ。

虫がさわれなくてもエサはいくらを選べるし、それでも充分釣れる。わたしたちは1時間コースで計7匹のニジマスを釣り上げ、それぞれ塩焼き、フライ、粉チーズがけフライ、にして堪能させてもらった。(調理は1匹200円でしてくれる)

釣れたてのお魚はやっぱり美味しかった!
レベル別でコースも分かれているので、小さいお子様連れでもカップルでも釣り好きの方でも楽しめそうだった。

なによりスタッフさんが親切で、アットホーム。

1つ注意点としては、手をふけるタオルをもっていくことと1時間でもけっこう肌寒かったので、防寒対策だけ忘れずに。(太陽がでてればそれなりに暖かい)

帰りにチーズガーデンに寄ったが、強気の価格に圧倒されたいして買い物はしなかった。代わりにマツコ会議で紹介されていたダイユー中央店に立ち寄ったところ、菓子折り系のお土産を手頃な価格で買えたのと、地元のヨーグルトやチーズなどの乳製品も観光じゃない価格で買えて楽しかった。お野菜ゾーンにはみたことがないような地元のお野菜が並んでいた。

帰りは東北新幹線自由席(平日ということもあり割と座れた)で帰宅。

有給をとってくれた夫に感謝。