見出し画像

美味しいお酒

先週日曜日
久しぶりに御飯会で酔っ払いました

20代30代の時は何度お酒辞めようと思ったことか(笑)
もーーー2度飲むかーーって何百回思って
繰り返してきたか

ある時は記憶を無くし

ある時はトイレで寝てしまい

ある時は気が付いた時には中央分離帯で寝てしまい

ある時は二日酔いで仕事に行けず
それでも夜はお酒飲みに行き

事件とか喧嘩とかは一切ないですが
フラフラになるまで飲んでしまうんですよね

ホントダメな奴だって思ってました

今は若い時みたいな呑み方はしませんが
お酒との付き合い方を変えたら
美味しく呑めるもんですね

一緒に呑む人が一番大事

心許せる人ですね、

公園で大切な人と缶ビール、面白い
汚い居酒屋で心許せる人とビール、味があって良い

高級店でどーでもいい人と過ごす、時間の無駄
付き合いでミシュラン〇〇星、  時間の無駄 

場所なんてどうでもいい
会話なんてどうでもいい
大切な人と交わすお酒は美味しいなって。

無駄な時間と
無駄なお金を使わなくなると

更にやりたい事
身につけたいスキルが見つかり
時間を大事にする
お金も大事にする

お金は失えばまた稼げばいい
時間を失えば取り返せない

お金は貯金できても
時間は貯金できない
全て掛け捨て

お金は増える可能性がある
時間は確実に減る

時間を止める事はできない

それでも時間を増やし自由を手に入れる方法は
いくらでもある

そこに気付くか気付けないかその差は大きい

思い描き念ずれば華開く

今日も思い描きながら一杯だけ飲みます。

毎日を有難う御座います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?