見出し画像

運動不足(汗)

 最近あまりにも動かな過ぎて絶賛便秘中なのですが昨日本当にお腹が張って苦しくなったので便秘薬を飲んでみました。

 私は便秘薬を飲むとかなりの腹痛に苦しむのであまり使いたくなかったのですが2日出ないだけで座っているのも苦しい程張ってしまったので仕方なく飲んだのですが案の定朝から強烈な腹痛でお昼過ぎまで激痛と格闘していました。

 激痛のわりにあまりスッキリしなくてあの苦痛は何だったんだろう?と思ってしまいました。

 本当に動かない生活をしていて週1,2くらいで散歩に出るくらいで運動という運動を全くしていなかった事が原因なのは分かってはいるのですがなかなか気力が湧かずいました。

 流石にあの辛い思いをしないように何とかしないとと考え、今日は下半身んの自重トレーニングをやってみました。動画などで負荷が少ないトレーニングを見つけやってみたのですが体が鈍りきっていて少しやっただけで足がプルプルしてきて本当に弱っていると痛感しました。

 歩くのも毎日歩いていると同じところばかり歩いてしまい飽きがきてしまいなかなか続かないのでこれから少しづつ足腰を鍛えてもう少し遠くまで歩けるようになれたら良いなと思った今日でした。

 皆さんは運動不足解消に何かしていますか?
もしよろしければコメントで教えて下さい。

#今日の振り返り

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?