見出し画像

朝時間を見直してみた、10日目

ミニマリストあゆです。
夫と中高生の子ども2人の4人暮らし。
日常的にいろいろなお宅訪問をしています。

朝時間の見直しをして10日程度経過しました。

具体的な動きは以下の通りです。


夜寝る時間はおおむね22時ごろ
遮光カーテンを半分開けて寝る
エアコンは29度設定
目覚ましタイマーは鳥の鳴き声
起床時、スマホを見ない
顔を洗ってすぐに庭に出る
30分程度庭の手入れをして部屋に戻る


朝のルーティンはこんな感じです。

カーテン効果なのか、
ここ1週間はタイマーの前に目が覚めるようになりました。
目覚ましタイマーを切ったら、スマホは見ません。

これまで庭作業は、
気が向いた時の週末の朝のみでしたが、
毎日作業することで
作業内容が進み、ほったらかしになっていた庭が日に日に整っています。

整った庭を眺めるとなんとも気持ちがいい。

今日は帰宅後にテラスでアイスを食べながら
庭を眺めていました。
次はあれに取り掛かろう、あの木は剪定してあげようなどなど。

一つ楽しみが増えたみたい。

noteを朝投稿していた時には30分から1時間程度
をスマホと向き合っていました。

今は庭。

朝日を浴びるからか、気持ちがすっきりしているような気がします。

家族の鈍い動きも気になりません。

いい感じ、朝時間♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?