見出し画像

ミニマルになって何にお金を使う?

ミニマリストあゆです。
夫と中高生の子ども2人の4人暮らし。
日常的にいろいろなお宅訪問をしています。

ミニマルになると以前よりもモノにお金を使わなくなりました。

欲しいと思うものは必要なモノ。
欲しいと思ったら、一旦考えるクセもつきました。

記念にとか、思い出にとかにお金を使う欲求自体がなくなりました。

じゃあ、何に使う?

「経験や体験に使おう!」

ということをよく耳にしていて、

私がしたいことってなんだろう?と数ヶ月前に考えたことがありました。

そういえば、もう20年前から好きなアーティストのライブに行ったことがない。

「いつか行ってみたい」と思っていたことを思い出しました。

私の「いつか」は、気がつけば20年経ってしまっていました。

良かった!
アーティストが今も元気で歌ってくれていて。
ありがとう!

そして、無事ライブチケットを手に入れ、行ってきました。

良かった〜!
スマホから流れてくる曲を日常の中で聞くこともいいですが、ライブはさらに良いですね。

良かった〜!
また行くね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?