見出し画像

授業が始まった。

午前

初の学年朝会。とにかく最初から任せている。
さて、どうなることやら。
タブレット端末の設定。情報の先生からサポートいただきながらなんとか終了。優しくフットワークの軽い素敵な同僚に感謝。
生徒は学力検査。
監督のない時間に学年だよりを仕上げて印刷。
午後の授業の細かな準備。

午後

テスト監督後、初授業。
いろいろ配り物をして、記名、記名…。
評価についてお話しする。そこそこしっかり話したがどこまで理解いただけたのか。
学習の概要もおおよそお話しする。
一単元の課題は配布した。
ひとまず1時間毎に進める予定。
大切にしたいことを一通り話して終了。
多くの生徒はポカンだろう。

放課後は、生徒指導情報を入力。提出書類を作成。どれもブルシットジョブである。

夕刻

定時+20分後退勤。
子どもを保育園に迎えにいく。保育園の隣の公園で少し遊ぶ。
少ないがこの時間が豊かであることが大切である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?