見出し画像

何とかしてくれ〜

 南海トラフが来るとか、来ないとか。怯える心に迫って来たのは旦那さまの足の捻挫。

たかが捻挫というなかれ、60を過ぎるとただの捻挫もなかなか治らない。冷やしたり、支えたり。そうこうしているうちに台風に怯え、

来ないのか!

と思えば今度は自分がギックリ腰、、、

少し良くなって来たかと思えば熱を出し。もう何とかしてくれ!と言うかなにも起こるな!

と叫び出したいこの頃でございます。心の動揺は体に出るし、体の痛みは頭を鈍らせます。もう、無理。しんどい。

いや、待って、落ち着け!思い出せ!このブログを始めたのは何故?

重い我が身を少しでも軽くして、免疫力をあげて健康的に老後を過ごす為ではなかったのか!

その権化ともいえるギックリ腰と風邪で怯んでいてどうするのだ!

と思い直して、もう一度食べる物と向き合っていく事にしたのです。

目標はピカピカばあちゃんと言っていたけれど、ピカピカに輝かなくてもいいから、頼む、軽くて丈夫な体をください。

いつでも落ち着いて物事を考える心と脳をください。


見栄えじゃなく、その為の料理を探していきたいと思います。

まだ、おぼつかない腰と、スッキリしない頭で先日作ったのはただの素麺でした。

今年の夏は梅醤に助けられた気がします。

⭐️素麺

⭐️健康ポイント
梅醤(無印良品)
大葉
ネギ

⭐️感想
何も出来ない時でも、助けてくれるのは出来合のもの。梅干しが無くても、買いに行けなくても、梅醤チューブがあればご飯にも、麺にもあいます。あじも凄くいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?