見出し画像

ホームステイってどんな感じかと思ったら。

こんにちは、ろこです。
バンクーバーにきてから1週間経ちました〜(早いなあ)
学校が始まり、クラスのメンバーの英語力がかなり高いなと実感し若干焦っております。毎日継続して話すことが大事ですね。あきらめん!

さて、私は今2ヶ月間のホームステイをしております。
ホームステイ先はこんな感じ

・フィリピン系のホストマザーと息子さん、お孫さんが暮らすお家
・個室あり
・リビングとお風呂、トイレは共用
・費用は3食で約1,060CAD /月
・ダウンタウンからバスと電車で30分

物価が高いバンクーバーでは安価だし、ダウンタウンへのアクセスもいいので便利です。ホストマザーとの会話は基本英語で、おしゃべりが大好きな方なので英語のアウトプットができて良い環境です。今は2人の日本人と一緒に住んでいますが、日本語を喋らぬように基本的に英語で会話してます。

ホームステイのご飯は美味しくない場合があると聞きますが、アジア系のホストなので日本人好みの味であることが多いです。今のところ美味しいと感じます。


ある日の朝ごはん ブルーベリーパンケーキ

とはいえ、日本にいる際はご飯を食べることが多いので、こっちにきてパン食の多さに少々慣れないですね。美味しいんですけどやっぱご飯欲しくなります。シェアメイトがみんな日本人なので、米が食べたい希望をだして1日に1回はタイ米の料理を出してくれます!優しい人でよかった。

ではまた〜〜

⭐️覚えたフレーズ・単語⭐️
・Bold term:太字
・triplets:三つ子
・〜したほうがよい:It would be better to do.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?