見出し画像

お好きでしょ、こんなのも……!?

お嫌いですか、ロボットは?#113 台湾加油!


――おやっ、たにがわさんからメールだ。なんだろう。。。

――― ――― ――― ――― ――― ―――

マスター元気? オレは今週も、いや今週は特に疲れています。実は今台湾にいて、さすがに今夜は店に行けません。マスターはもうすっかり忘れていると思うけど、オレは台湾のロボットメーカーの人間で、本社は台湾なんです。今週の大地震で居ても立ってもいられなくなって、荷物をまとめて台湾に来ちゃいました。本社はなんともなかったんだけど、台中にある工場や倉庫がてんやわんやで、片付けを手伝っています。台湾のスタッフは日本からの応援に感謝してくれている、と思う。まぁ本心は分かりませんが。日本でのも仕事もあるので今日と明日でケリを付けて、週末には日本に帰ります。たぶん来週は店に行けると思います。よろしくお願いいたします。

たにがわじろう

――― ――― ――― ――― ――― ―――

――フフッ、取るものも取らずパッと駆けつけるなんて、たにがわさんらしいですね。それにしても、たにがわさんって、台湾の言葉は話せたんでしたっけねぇ。。。

■この連載はフィクションです。実在する人物や企業とは一切関係ありません。

よろしければ、ぜひサポートを。今後の励みになります。