見出し画像

お好きでしょ、こんなのも……!?

お嫌いですか、ロボットは?#106 最古のものづ…ではなく、サラリーマンの義務?


――おやっ、たにがわさんからメールだ。なんだろう。。。

――― ――― ――― ――― ――― ―――

マスター元気? オレは今週も疲れています。ごめんなさい、今夜は急遽店に行けなくなりました。じつは明日が健康診断の日だってことをすっかり忘れていて、先ほどウチの会社のマミちゃんから、去年も出張を口実にサボったんだから明日は必ず健診に行ってくださいと念を押されてしまいました。午後8時までに飯を済ませて酒はほどほどに寝ろとのこと。オレにしてはなかなかしんどい要求なんですが、マミちゃんにへそを曲げられると今後の仕事に支障を及ぼすので、おとなしく従います。たぶん来週は店に行けると思います。よろしくお願いいたします。

たにがわじろう

――― ――― ――― ――― ――― ―――

――フフッ、たにがわさんらしいですね。健康診断って、まぁ業務命令というか義務みたいなものですからねぇ。。。

■この連載はフィクションです。実在する人物や企業とは一切関係ありません。

よろしければ、ぜひサポートを。今後の励みになります。