見出し画像

Salesforce って知っていますか?

だいぶ久しぶりの投稿になります。
忙しくて更新できてなかったです。😅

突然ですがSalesforce って聞いたことがありますか。

営業のSFAツール, CRMツール?
はい。だいたいあっています。

世界で一番利用されており、有名なSFA, CRMツールのSaaSの一つと言っていいと思います。

慣れるまでちょっと設定や使い方に癖はあり、調べて使ってみないと理解がなかなか進まない気がしました。

設定内容によるカスタマイズ性も高く、使っている企業によって使い方もかなり違っているのではと思います。

取引先オブジェクト、取引先責任者オブジェクト、リードオブジェクト、商談オブジェクト、ToDoオブジェクト、行動オブジェクトなど、
営業管理、営業促進のために必要な設定や機能が十分詰まっていると思います。

そして、SaaSなので、機能追加、改善も積極的に行われており、ユーザ会などもさかんな様子です。

自動化のためのフローや分析用のレポート機能、他のアプリとの連携機能、Salesforce 上で動くアドオンアプリみたいなのもたくさんあります。

興味があれば一度使ってみませんか?
学習しているので、少しお手伝いできると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?