見出し画像

#52 試されていた

交際相手がいる事を伝えた上で、一緒に旅行に行ってほしいと言われた私。

その場で断っていたのだが、数週間後にSからの連絡。


福岡~ハウステンボスの件考えてくれましたか?
是非一緒に行きたいと思っています。

今でも〇〇への思いは変わらないです。
返事待っています。


正気なのか…
Sが変わったとしても、今は大切にしたいと思う人がいる。

だからSに返信した。


私「前にも伝えたように、今付き合っている人がいるし、その人の事を第一に考えているので旅行は行かないよ。」



S「成長しましたね。良かった~」


この返答は何ですか?!


そう思ってしばらく考えていたら、Sは私を信用しきれていなかったんだなと理解した。


Sと関係を持った時、Sは前妻と別居状態だった。
別居とは言え、世間的には不倫関係。私も二股状態の時期があった。

これに対して、私はお互い様だったと認識していたが、Sの方が辛い思いをしたと辛さの度合いを強調し続けられていた。

結婚してからは一切そんな動きをした事もないし、Sと向き合ってきたつもりだったが、婚姻前の出来事が離れなかったよう。


人の信用を取り戻すって相当な時間がかかるんだなぁ。


私はSの返答にありがとうと伝えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?