見出し画像

自己紹介的なもの...グルメ+ライブの口コミサイト『TASTIC』の紹介

どーも。TASTIC運営メンバー、tkcです。はじめましてnote。

note的には最初の投稿は自己紹介が良いとのことなので、軽いサービス紹介から。

...一体この投稿が誰に届いているのだろうか、わかりませんがw

TASTICとは?

我々は、webサービス「TASTIC(読み方はテイスティック)」を運営してます。

TASTICは、「食事と音楽(特にライブ)が楽しめるお店」を紹介するグルメ+ライブの口コミサイトです。

現在、関東を中心に30弱の店舗を掲載しています。

スクリーンショット 2020-05-23 12.07.38

「食事と音楽が楽しめるお店」とは、有名なものでは、Blue Note等のジャズバーですね。

調べてみるとわかるのですが、実はジャズバー以外にもライブが見られるお店は色々あります。


今気になってるお店

ここで自分が気になってるお店をいくつかご紹介。

まずは、Brooklyn Parlor。

こちらのお店は、Blue Note Japanのプロデュースで、Blue Noteで公演するミュージシャン等がライブをしているようです。

しかもそれでいて、ライブチャージなどは無し!無料!あつい。


続きまして、THE DUBLINERS' IRISH PUB。

こちらはその名の通り、アイリッシュ音楽のライブが見られるお店。

アイリッシュ音楽って、触れる機会は少ないものの、ロックやポップスにもよくエッセンスとして取り込まれてるイメージがあり、「一度生で聞いてみたい!」と気になってます。

こちらもライブチャージは無し!無料!あつい。


今後の投稿のネタ切れになるので、今回はこの辺にしておきます。


自分のこともちょっと紹介

「お前に興味はない」と言う方は読み飛ばしてください。

普通に会社に務めるエンジニアです。

TASTIC自体は会社とは一切関係なく、混じり気無しの100%ボランティアで運営しています。

学生時代にバンド活動していて、好きな音楽はロック、特に好きなのはRed Hot Chili Peppersです。...はい、ジョンフルシアンテ復帰に歓喜し、数分後に「...なんかジョシュかわいそうだな」と思った1人です。

音楽好き仲間と「音楽に関わるサービス作ろう!」と思い立って早数ヶ月。(1年経ったか?)仕事のかたわら、「あーでもない、こーでもない」しながら、サイトを公開したのが先月。

あれよあれよという間に、コロナ騒動が大きくなり、お店を紹介するも、本人はお店に行けないっていう事態に。まー想定外。

サービス立ち上げの話も、誰かの役にたつかもしれないので、また別の投稿でまとめたいなと。

*****

コロナ禍の現在、「こういうお店にはしばらく行けないんだろーなー」と寂しく思いつつも、なんとかこういう場所がこれからも続くように、微力ながら場を盛り上げようと、日々サービスを更新しています。

もし、このようなライブレストラン、ジャズバーに行ったことがある方がいましたら、是非その思い出を教えてください。コメントでもSNSでもお気軽に。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?