見出し画像

【おかいつ新曲】およよおよよ およよおよよ

こんにちは
おかいつ(おかあさんといっしょ)の1月の新曲が娘にバズったので紹介します。

曲の名前は

『おたすけ!およよマン』


不思議なダンスをしながら

およよ およよ およよ およよ
およ およおよよ

をリズムカルに連呼する。

片付けができない時、疲れてもう動けない時およよマンが出てきてくれておよよダンスを踊って助けてくれるみたい。
娘はめちゃくちゃ気に入って朝ごはん前におよよダンスを踊ってひと汗かいてます。笑

■作詞のオヨヨーコさんは何者?

オノヨーコではありません。オヨヨーコです!
じわじわときますよね。笑

調べてみても情報が何処にもなく。
オヨヨーコは誰だ?って内容の似た記事ばかりがあがります。おそらく、オヨヨーコはこの曲しか作ってないんだと思います。

■作曲は増田太郎

盲目のヴァイオリニストとして、多数のアーティストのレコーディングやコンサートに参加するほか、アーティストへの楽曲提供も積極的に行っているよう人です。

■アニメーションは姫田真武

国際的に活躍されているアーティストで、NHKだと他には「丘シカ地下イカ坂」のアニメーションも担当されたことがあります。

■まとめ

およよダンスとにかく
歌詞のインパクトとダンスが独創的で一度聴いたらやみつきになります。
是非お子さんと聞いて楽しんでみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?