見出し画像

お腹空いたな、そうだ『めん たべよう!』

今日、ご紹介する絵本は

『めん たべよう!』

子供の大好きな料理と言えば、麺料理!そう、ちゅるちゅるですね。この絵本には、あらゆる麺料理がのってます。おうどん、スパゲティー、お蕎麦、ラーメンたくさん出てきます。
ページをめくるたびに美味しそうな麺が登場してきて一緒にパクパクできますよ。

■何が良かったのか

『めん たべよう!』の何が良かったのか?
ズバリ!

たくさんの麺料理に触れて食べれる

この絵本ほど大きくかつ美味しそうに麺料理を書いてる絵本はないと思います。
うちの娘は、ちゅるちゅるが大好きなのでめちゃくちゃ興奮して楽しそうに、この絵本を聞いてくれます。
そして、絵本のうどんやお蕎麦を一緒にパクパク。お腹いっぱいになるまで読んでます。
オススメ度
★★★★★

■小西英子とは

日本で活躍する絵本作家さん。
大阪を拠点に活動されてるみたいです。
代表作は
『サンドイッチ サンドイッチ』『おべんとう』『カレーライス』『まるくて おいしいよ』『スプーンちゃん』『パパゲーノとパパゲーナ』など
特に、小西英子さんは食べ物テーマに書かれるのが多くて、その美味しそうな絵に思わずヨダレが出ちゃいます。

■まとめ

食べ物の絵本作家と言えば、小西英子さん!
美味しそうな絵本に思わずお腹が鳴ってしまうかもです。ぜひ読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?