見出し画像

広島県内感染者100人超

僕が住んでる広島も、新型コロナの感染者が昨日で23人増え113人になった。

広島市で初のクラスターが発生した事を考えると、まだまだ感染者拡大の勢いは止まりそうにない。終息はいつなのだろうか先が一向に見えそうにない。そりゃ、不安になってしまう。 

仕方ないと言えばそれまでなんだけど
広島県民、初夏の楽しみである「とうかさん」は今年は中止と発表があった。

▲とうかさん

とても、悲しい。
そりゃ、うすうす無理なことは分かってはいたけど。娘と浴衣着せて一緒に行く事を楽しみにしていただけあってパパとしてはその悲しみは計り知れない。

5月にも開催予定だった、
フラワーフェスティバル(FF)も中止
大きなイベントはこぞって中止なっている。

分かってる。分かってるけどやはり悲しいもんだね。「ライブ中止になったー」と言って、この世の終わりみたいな顔してた友達の気持ちが痛いほど分かる。

とりあえず、このご時世
みんなが協力して感染者を増やさないようになるべく外出を控えて人との接触を避けていくしかない。

自分ができることを粛々とするまで
来年は必ず「とうかさんに娘と行きたい」と心に誓った。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?