見出し画像

インスタグラムの使い方。

こんばんは。
ブログ9回目の
株式会社丸島工務店 二代目の島戸です


さて
今日はインスタについて。。
僕のインスタ歴は長く10年ぐらいになります。

インスタは流行る前からやっていて始めは空とか風景写真を投稿していました。その頃はリアルに人と関わることが得意ではなかったのでインスタは架空の世界でみたいで楽しかったですね。

その頃からの仲の良かったフォロワーさんは数名いて今も繋がっています。

それから4回ほどアカウント変えて今至るのですが
6年前から仕事の事も投稿するようになりました。

自分で言うのもなんですが
建設業のインスタの先駆けと言ってもおかしくはないと思っています。

僕の中のインスタの捉え方はご縁を作る為のツールだと思っていて
例えばフォロワーさんでこの人に会って話してみたいと思ったら直ぐにDMしてアポを取ります。

この話をするとすごい行動力だね!
と言われるんですが僕自身は全然そんな事思ってないんですよね。

インスタはきっかけだけでやっぱりリアルに人と会って話をすることが大切だと思っています。
インスタの中でやり取りしていると実際会っても始めまして感がなく打ち解ける事ができます。
直ぐに仲良くもなれます。

そこから仕事の繋がりからプライベートの繋がりまで作れます。
本当にいいツールだと思っていて、10年インスタをしてきて良かったなと思っています。

インスタはまだまだ使い方次第で可能性無限に広がると思っています。
何だかんだインスタは僕に合っていたんだと思います。

後は続ける事は大切だなと改めて実感しています。
継続は力なり!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?