見出し画像

物事の捉え方で変わる。

こんにちは。
ブログ7回目
株式会社丸島工務店 二代目の島戸です。

先週の火曜日、水曜日は沖縄旅行へ行ってきました。
沖縄は初めて行ったのですがいいですね。
暖かい!気候が過ごしやすい!
のんびりは出来ませんでしたが沖縄を満喫してきました。

さて、
今日は物事の捉え方について書きたいと思います。

僕自身も物事の捉え方は様々場面によって変わりますが一貫して
共通な事は前向き(ポジティブ)に捉えることが多いです。

単純、何も考えてないと言ったらそうかもしれませんが、ポジティブ思考で物事を捉えると楽しくなりますよね。
ワクワクもするし!

1日の中で色々な出来事があると思いますがその中にはもちろん凹むことも
あると思います。
その凹むことさえも自分にとってプラスに捉えることができたらいいですよね。
中々出来ませんがw

物事をの捉え方によって人間関係も変わってくると思っていて、僕は常に楽しくを心掛けています。

何だかんだ言ってもやっぱり毎日楽しく心穏やかに過ごしたいですよね。

皆さんも毎日を楽しく過ごすために物事の捉え方を変えてみてはどうですか。

前向きな感情が表に出てきて人と接するのが楽しくなると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?